白との別れ

 今朝 仕事から帰ると 白が冷たくなり 息を引きっとっていました 10歳でした 猫の寿命には早すぎます 夕方仕事に行く前は いつもと変なく じゃれたり 何かくれとねだったりしていました 本当に突然の死でした 私の飼い方に問題があったのか?白に何かしらの問題があったのか?私の居ない間に突発的な何かが有ったのか考えてしまいます   苦しんだり 吐き戻したりしていないみたいでしたので救われます。  私はずっと独り身で暮らしていましたので 白と暮らした10年はとても思い出の有る月日でした まだ黒が居ますので それでも幸せです  白には25年生きてもらい 人の言葉が分かるようになってもらいたかったです。     ユーチューブで公開できなかった動画です

ヤマメの甘露煮

 ヤマメ釣は20年以上通っていますが こちらのヤマメは大きくならないみたいです 15㎝位の物はたまに釣れますが20㎝の物は今まで2匹しか釣ったことがありません

 こちらには高い山が無いので川の流れは緩やかですがほぼ源流です 余り釣り人の形跡がなく魚には警戒心が無いのか歩きながらでも良く釣れます。

 エサは自作のピンポンいくらを使っていますが、硬く成りすぎたら水で洗うと柔らかくなります

 甘露煮は名前の如く甘く煮漬けたものだと思いますので醬油は控えて甘く作りました 色々な料理のレシピを見るとみりんを入れたうえ少量のお酒を入れていますが 私はみりんもお酒だと思います 優れた味覚の持ち主であれば少し入れたお酒も分かるかもしれませんが、残念なことに私には食べ比べても分かりません 


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

岩魚の洗い

フジナマコ

ほっちゃれ鮭 とば