白との別れ

 今朝 仕事から帰ると 白が冷たくなり 息を引きっとっていました 10歳でした 猫の寿命には早すぎます 夕方仕事に行く前は いつもと変なく じゃれたり 何かくれとねだったりしていました 本当に突然の死でした 私の飼い方に問題があったのか?白に何かしらの問題があったのか?私の居ない間に突発的な何かが有ったのか考えてしまいます   苦しんだり 吐き戻したりしていないみたいでしたので救われます。  私はずっと独り身で暮らしていましたので 白と暮らした10年はとても思い出の有る月日でした まだ黒が居ますので それでも幸せです  白には25年生きてもらい 人の言葉が分かるようになってもらいたかったです。     ユーチューブで公開できなかった動画です

猫の兄弟喧嘩

 うちの猫は 去勢していないためか しょっちゅう喧嘩をしています。喧嘩をすれば 白がいつも血を流しているか 腹を見せてじゃれたポーズをします。

 体格からしても 本気を出せば白の方が強いですが 多分そんなに爪を立てていないと思います、これには訳があり 多分私も悪いと思います。

 ある日私が 買い物袋を黒の首にかけ スーパーマンと言って遊んでいると 白がその袋に反応して 思いっきり引っ張ったのです それで黒が怒り取っ組み合い 2匹でねずみ花火のように 回転しながら攻撃していました しばらくして黒が隅に追い込まれ うんことおしっこを漏らし泣きべそになりました。ここからが白の惨劇です

 1週間近く 口を聞いて貰えませんでした 近くに寄っただけで うなられ 寝る時も視覚に入らない所 ご飯もサット食べて洗濯籠の中に入り込む そんな黒を 白は泣きそうな鳴き声を出し 遠くからずっと見ていました それからです、取っ組み合いになっても 白がさきに降参するようになったのは。 

ユーチューブ     https://www.youtube.com/watch?v=RZ5vVzZ_a2o

コメント

このブログの人気の投稿

岩魚の洗い

ほっちゃれ鮭 とば

フジナマコ