白との別れ

 今朝 仕事から帰ると 白が冷たくなり 息を引きっとっていました 10歳でした 猫の寿命には早すぎます 夕方仕事に行く前は いつもと変なく じゃれたり 何かくれとねだったりしていました 本当に突然の死でした 私の飼い方に問題があったのか?白に何かしらの問題があったのか?私の居ない間に突発的な何かが有ったのか考えてしまいます   苦しんだり 吐き戻したりしていないみたいでしたので救われます。  私はずっと独り身で暮らしていましたので 白と暮らした10年はとても思い出の有る月日でした まだ黒が居ますので それでも幸せです  白には25年生きてもらい 人の言葉が分かるようになってもらいたかったです。     ユーチューブで公開できなかった動画です

野良猫 

  勤め先に何日か前から野良猫が現れるようになりました 初めは顔を見せては逃げていましたが そのうち勤め先の近くを徘徊するようになり 人に媚びを見せるようになりました。

野良猫
ある時出勤の際 買い物袋を持って歩いていると 私に寄り添い甘えて来るのでしゃがんで撫でてやると 買い物袋を引き裂き取ろうとするのです よほどお腹が空いたのでしょう

 丁度マグロの安い筋があったので与えてしまいました ガリガリに瘦せていましたが 毛並みが良く 人に甘える事から 人に餌を貰っていたのではないでしょうか?

 勤め先から帰ろうとすると うずくまっていた猫が私を見つけまた寄って来るのです その時は撫でて帰ろうとすると 追いかけて来るのです 丁度人が来て逃げて行きました

 次の日も同じ場所にうずくまり 私を見てか細い声で助けを求めるかのように泣いて来るのです 

 負けてしまい 連れて帰る事にしました ただうちに居る2匹の猫と仲良く出来るかそれが一番の心配でしたが おとなしそうでしたので 何とかなるのではと思ってしまったのが間違いでした

うちの黒
取りあえずコンビニで猫缶を買って与えてから帰りましたが アッとゆう間に食べてしまい 空腹で辛かったと思います。

 ご対面は大変でした 野良猫から威嚇が始まり 今度はうちの2匹が喧嘩を始めたのです 取りあえず野良猫をトイレに隔離して 空腹でいら立っていると思いまた猫缶をあたえました すぐに食べ始めたのですが 威嚇の声を出しながら食べていました。私にはそれが(聞いてねーぞ)としか聞こえませんでした。

 うちは1ルームで仕切りが無いので トイレと廊下に隔離しています 空腹でおとなしかっただけで 実は気性が荒いのではと 疑っています

コメント

このブログの人気の投稿

岩魚の洗い

ほっちゃれ鮭 とば

フジナマコ